うめ缶

好きなものだけつめあわせ

猫のアマゾン検品

 

お題「今日の出来事」

 

 

休日の朝。

今日は朝から雨がしとしと。

春が近いから仕方がないか。

せっかくの休日を雨に降られて朝から気分は少し落ち気味です。

 

我が家では、昨年に長年乗っていた愛車のワンボックスカーを廃車にして、車なし生活を始めました。

わたしは生まれてからほとんど車がある生活だったので、最初は不便さの方が気になりました。

でも、考えてみればいい面も。

車の維持費が必要なくなるので、経済的にはとても助かりますよね。

車のローン以外にガソリン代に保険代、駐車場代、車検代、自動車税

年間で計算するとけっこうな金額です。

毎日乗るならまだしも、乗っても週に1度。

これは贅沢品ですよね。

 

晴れて車なし生活。

そのおかげで重い日用品は、まとめてアマゾンで頼むようになりました。

買い物の仕方も車がないと随分変わるものですね。

ネットでなんでも注文できる時代に感謝。

そして、今朝はまとめて注文していた日用品が届きました。

まず猫たちが箱のまわりをパトロール

匂いをチェックして、わたしが箱を開けると首を長く伸ばして覗き込んで、自分たちのご飯が入った箱をさっそく検品していました。

f:id:sanpo_kurashi:20190306012120j:plain

荷物を整理していて箱の中に目をやると、まるで最初から箱に入っていたかのように、すました顔で箱の中に収まっておりました。

スッポリと収まって満足気な様子。

しばらくそっとしておきました。