うめ缶

好きなものだけつめあわせ

メランコリックな静かな雨の日は梅雨が好きでなくてもそれなりに楽しみたい〜夙川の紫陽花

夙川に紫陽花を見に行きました。
毎年かわらない可憐な姿を確かめに。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200610002034j:plain

 

夙川といえば桜だけど紫陽花も素敵です。
紫陽花はピンクもいいけど梅雨の雨の日は青が似合いますよね。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200610001946j:plain


ピンクは濃いより淡い方が好き。

濃いピンクは紫陽花に限っては自己主張の強い女の子みたいでニガテです。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200610002553j:plain

 

紫陽花はリトマス試験紙みたいに、土が酸性なら青でアルカリ性ならピンク。

この場所だけ青とピンクが混合しているのはなぜだろう?

そんなことを考えながら夙川駅から川上の苦楽園まで一駅テクテク歩きました。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200610002241j:plain

 

メランコリックな静かな雨の日は梅雨が好きでなくてもそれなりに楽しみたい。

イヤホンから流れる曲はシャーデーかな。

ちょっと古い?

 

今日関西は梅雨入りしましたね。

ちょっと物思いにふけったりして静かな雨を楽しみます。