うめ缶

好きなものだけつめあわせ

梅雨はとっても苦手だけど紫陽花がきれいなことだけは好き。 先日の北山緑化植物園の続きです。

梅雨はとっても苦手だけど、紫陽花がきれいなことだけは好き。

先日の北山緑化植物園の続きです。

北山緑化植物園は西宮の山の方にある植物園で、歩きながら愛でる花たちはとっても自然でのびのびしているように感じます。

気持ち良さそうだし私も気持ちいい。

f:id:sanpo_kurashi:20200628013804j:plain

植物園散策は楽しい。
エキナセアかな?
名前分からなくてモヤモヤ。
君の名は?
またガーデニング熱が再燃しそうだ。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014133j:plain

植物園に来たのは、この時季やっぱり紫陽花を満喫したいから。
これは紫陽花クララ。
色が絶妙。
紫陽花は土で花色が変わるけど私もこんな色を咲かせてみたいな。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014056j:plain

淡い色のガクアジサイは本当にかわいい。

一輪一輪じっくり眺めながらシアワセな気分に浸ります。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014025j:plain

アナベルでしょうか?

白いアジサイも好きです。

f:id:sanpo_kurashi:20200628013930j:plain

初夏の匂いの柏葉紫陽花。
繊細で色のきれいな紫陽花も好きだけど、飾り気のないナチュラルな柏葉紫陽花が好き。
大きな房を見かけるとうれしくなります。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014228j:plain

池には半夏生が。

この時季にはこの時季にしか出会えない花があって、そう考えるとどんな季節もおろそかにできませんね。

ちゃんと時間と季節を楽しんで生きていきたい。

 

 

www.takarazukagurashi.com

 

www.nishi.or.jp