うめ缶

好きなものだけつめあわせ

コロナに負けない散歩道は阪急電車と桜の最高のコラボレーション

昨日の桜🌸
今日の雨でだいぶ散ってしまったかな。

今年の桜の風景は今までに見た景色と随分違う。

なんとなく心晴れやかでない。

晴れやかになりたくて見ている、そんな感じでしょうか?

緊急事態宣言から自宅待機となり、食料を買う以外は外に出ない生活が始まってはじめての週末。

さすがに少し体がこわばってきました。
運動不足でご近所を歩くと、最近こういうゆったりした時間をとってなかったな。

家にいるのにニュースばかり気になって気持ちが塞ぎ気味で休まらない感じで、でも今も働いている方々には申し訳ない気持ちを抱えながら日々を過ごしているという妙な状況は一体いつまで続くのでしょうか?
武庫川沿いには運動不足解消の人たちがたくさん🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
たまには外の空気を吸わなきゃノイローゼになります。
この長い自粛生活はたまにはガス抜きしなきゃ続きませんよね。
深呼吸して、さ、がんばりましょう✨

f:id:sanpo_kurashi:20200413014656j:plain

阪急電車と桜は最高のコラボレーションです。

 

 

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫
 

 

1970~80年代 阪急電車の記録 上巻 神戸本線・宝塚本線編

1970~80年代 阪急電車の記録 上巻 神戸本線・宝塚本線編

  • 作者:諸河 久
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)