うめ缶

好きなものだけつめあわせ

突然のこむらがえりは大人も泣きたくなる

今朝は突然のこむらがえりで飛び起きました。

久々にこむらがえりの痛さを思い出しました。

誰でも経験ありますよね。

飛び起きます。

泣きたくなります。

今朝のは5分ほどしぶとく続いて、なぜ私がこんな目に合わねばならなかったのか?

 

妊娠中や糖尿病など基礎疾患では無いと仮定した場合考えられる理由としては、運動不足による筋肉量減少による冷えから血行が悪くなることや、筋肉疲労(これはないな・笑)、水分不足(結構飲んでる)、マグネシウム不足など。

 

マグネシウムは豆腐、しらす干し、枝豆、山芋、ひじき、ナッツなど日本人が比較的取りやすい食品ですね。

ナッツは毎日ヨーグルトに入れて食べてるのにな。

 

毎晩湯舟にお湯をためて読書しているのだけど、それでも確かに近ごろ低体温。

ここのところ新型コロナの予防に毎日検温していますが、34〜35度台なのが気になっていました。

さらに外出自粛しているせいか運動不足。

これは運動不足が原因なのが濃厚ですね。

なんとなくはわかっていた現実を見せつけられた感じです。

 

走るのは苦手なのでがんばって歩こうと思います。

f:id:sanpo_kurashi:20200418020324j:plain

散歩の途中で散った桜を拾ってきました。

名残惜しい。

f:id:sanpo_kurashi:20200418020410j:plain

 

そしてこんなものも飲んでみようかな。

 

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 12包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 12包

  • 発売日: 2007/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品