うめ缶

好きなものだけつめあわせ

宝塚花のみちのオスカルとアンドレに真紅のバラが咲き始めました

花のみちにもバラが咲き始めました。

知らないうちにもうそんな季節だったんですね。

 

宝塚の花のみちの途中、宝塚大劇場の前にあるオスカルとアンドレ像のまわりには真紅のバラ「ベルサイユのばら」が植えられています。

早朝ウォーキングで前を通ったとき思わず立ち止まってしまいました。

f:id:sanpo_kurashi:20200512114924j:plain
f:id:sanpo_kurashi:20200512114855j:plain

真紅のバラはオスカルとアンドレにぴったり。

久しぶりに「ベルサイユのばら」が観たくなりました。

 他にも阪急宝塚駅前には「ベルサイユのばら」をイメージしたバラの品種がいくつか植えられています。

そろそろ咲きだす頃でしょうか?

 

今、緊急事態宣言の延長に伴ってたくさんの劇場や美術館、映画館、ライブハウスなどが閉鎖されていますね。

宝塚歌劇もですが実際に私も楽しみにしていたイベントが、いくつか延期や中止になってしまいました。

 

いつも心に潤いを与えてくれる文化芸術が少しでも早く楽しめるようになって欲しいですね。

そうでなければ、なんと味気ない毎日か。

今は楽しめる日を静かに家の中で心待ちに。

 

バラの蕾はまだまだたくさんあるから、しばらくは楽しめそうです。