うめ缶

好きなものだけつめあわせ

自粛している間に宝塚はベルサイユのばらが見ごろです

バラの季節ですね。

自粛している間に季節はちゃんと進んでいました。

 

阪急宝塚駅の前にあるゆめ広場ではバラが見ごろ。

バラって本当に病気になりやすくてお世話が大変な花。

こんなに美しく咲いてくれて、いつもお世話をしてくださる方々に感謝です。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200517174201j:plain

f:id:sanpo_kurashi:20200517174247j:plain

f:id:sanpo_kurashi:20200517174016j:plain

f:id:sanpo_kurashi:20200517173635j:plain

f:id:sanpo_kurashi:20200517173553j:plain

f:id:sanpo_kurashi:20200517173525j:plain

 

オスカル、アンドレ、フェルゼン、アントワネット、ロザリー、ベルサイユのばら。

ここにあるのは「ベルサイユのばら」に敬意を評し、原作者の池田理代子先生のもとフランスメイアン社が作出したバラのシリーズなのだそうですよ。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200517173454j:plain



品種によって多少ピークの時期はずれるようですが、どのバラも美しくって街を明るく華やかにしてくれています。

年に1度の見ごろの時期を楽しもうと思います。

 

花の道にもバラが。

心癒されます。

 

www.takarazukagurashi.com