うめ缶

好きなものだけつめあわせ

おうち時間を楽しむこのごろ〜買ってよかった食パンカットガイド

最近食パンは自宅で焼く習慣ができました。

といっても計ってほりこむだけのホームベーカリーですが。

でも侮ってはいけません。

 

これがなかなか美味しくてやめられなくなりました。

計って材料をほりこんで5時間ほどで出来上がりです。

 

ところが悩み事が一つ。

柔らかすぎてパン包丁で切ってもきれいに均等の幅に切るのがむずかしい!

 

息子に

「太すぎる!」

「細すぎる!」

「ガタガタや!」

などなど。

文句を言われておりました。

 

そこで購入したのがコレ!

f:id:sanpo_kurashi:20200530000456j:plain

まっすぐに切れるし幅調整もできるので重宝してます。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200530000354j:plain

5、6、8枚切りと好みの幅に調整できます。

これを使ってからは息子に文句を言われなくなりました(笑) 

 

tomiz.com