うめ缶

好きなものだけつめあわせ

こんにちは6月、喫茶店のようななつかしのコーヒーゼリーとコロナ第2波の前にやるべきこと

さよなら5月。

こんにちは6月。

 

6月は行きたかった場所へ行こうと画策中。

そりゃあずっと我慢してたんですもの。

行きたかった美術館やお買い物へ。

 

どちらかというと物欲ではなく心のエネルギーチャージですね。

なければ死ぬことはないけれど、心は枯れます。

間違いなく。

 

でも、もちろん密は避けますよ。

またいつコロナ第2波が来るかもしれない今。

ちょっと息を抜いて、そして心を潤しておかねばね。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200531234928j:plain

 

そして今宵のおやつはセブンスイーツの「なつかしのコーヒーゼリー」。

ほろ苦コーヒーゼリーは子供のころは大人の食べもので、子供のわたしには遠い食べものだったな。

喫茶店にあるような大人のコーヒーゼリー。

上にのった生クリームは甘すぎないのがまたいい感じ。

赤いさくらんぼはとっても愛嬌がある。

昭和の子供時代にタイムスリップしそう。

あの頃からはもう随分大人になったよ。