うめ缶

好きなものだけつめあわせ

富澤商店で見つけた“乾燥 明太子”でめんたいフランス作りました

パン屋さんで見つけると高確率で買ってしまうのが・・・

めんたいフランス!

甘い系のパンとは別にお腹を満たしてくれるんですよね。

 

先日富澤商店でこんなものを見つけました。

乾燥明太子!

 

f:id:sanpo_kurashi:20200620004325j:plain

 

博多明太子を乾燥させて粒状にしたものです。

もちろんフランスパンも買っちゃいました。

 

マヨネーズとバターと混ぜるだけ。

パンにはさんでトースターでチン!

 

f:id:sanpo_kurashi:20200620004419j:plain

 

あ、ちょっと焦げちゃいました。

でも香ばしくて美味しい!

生の明太子の食感にはかなわないまでもお手軽に楽しめる点が◎

調味料としてパスタやポテトサラダに入れてみたい。

いろいろ使えそうですよ。

 

tomiz.com