うめ缶

好きなものだけつめあわせ

久しぶりの北山緑化植物園で

久しぶりの北山緑化植物園。

夙川駅からバスに乗るつもりが1時間に1本しかなくて甲陽園まで阪急で。

今まで宝塚から山を越えて車で来てたから近いと思ったのに、甲陽園駅から歩くとこれがなかなかこたえました(笑)

住宅街を抜けて炎天下の中急坂をてくてく。

意外と遠くて熱中症になるところやっと到着。

f:id:sanpo_kurashi:20200628015020j:plain

実は職場でちょっといやなことがあったのでリセットしに来たのでした。

植物園は車の通りから1歩入るともう空気が変わります。

冷たくて新しい空気が肺の中に入ってきて、すっかり嫌なことなんか忘れてしまいました。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014950j:plain

夙川のパン屋さん「コンセントマーケット」でパンとコーヒーを買い込んで、美味しい空気の中で食べるのも目的のひとつ。

お腹も満たされて最高です。

f:id:sanpo_kurashi:20200628014910j:plain

大きな木の下がちょうどいい陰になっていて、風の音が聴ける特等席がありました。

鳥の声も。

いつもイヤホンで音楽を聴きがちな私だけど、この日はイヤホン不要。

たまにはこんな日が必要ですね。


www.nishi.or.jp