うめ缶

好きなものだけつめあわせ

水に浮かべた紫陽花に癒された久安寺

少し前ですが紫陽花を見るために訪れた久安寺。

池田駅からバスで15分。
この日はとても暑い日でした。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200708023029j:plain

 

すぐに水に浮かべた紫陽花が出迎えてくれました。

風に流れて見てると癒されましたよ。

この日は午後だったので午前中の方がもっと紫陽花が生き生きしていたかもしれませんね。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200708022934j:plain


境内の中はたくさんの紫陽花が咲いていて暑くてもエネルギーもらえます。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200708023002j:plain
f:id:sanpo_kurashi:20200708023102j:plain


久安寺の楼門は室町時代に建立だそうで「最も美しい楼門」と呼ばれてるのですって。
確かに佇まいには趣が。
国指定重要文化財です。

f:id:sanpo_kurashi:20200708022830j:plain

 

忘れずに御朱印もいただきました。

華の寺。

まさに色とりどりの紫陽花は華やかでした。

ふらりとお散歩におすすめですよ。

 

 

kyuanji.jp