うめ缶

好きなものだけつめあわせ

【大阪・阿倍野】あべのハルカス美術館に行く前にちょっと立ち寄った「カフェ チャオプレッソ」

あべのハルカス美術館に行く前にちょっと心落ち着けるためにカフェに立ち寄りました。
美術館が16階にあって、ちょうどその上の階の「カフェ チャオプレッソ」


image



あべのハルカスの17階にあるからけっこう高い!
高い場所がお好きな方にはおすすめです。
でもあいにくわたしは得意じゃないですが。


image



この日は結構混んでいて、席はほぼ満席状態。
先に席を確保しておかないとトレーを持ったまま難民状態になりそうです。
窓際しか空いておらずおひとり様のわたしは、とりあえず窓際のお席を確保してカウンターに並びました。
注文して待つマクド(マック)方式です。
ここでは美術展の特別企画メニューがあって、なんとケーキと一緒に頼むとカプチーノにユニコーン の絵が付いてくる!

せっかくなので「ギュスターヴ・モロー展」開催記念カプチーノに!



image



うん、よく見ると可愛いかも(ニヤニヤ)


image




高いところから大阪の景色を美味しいケーキとともに楽しみました。


image