うめ缶

好きなものだけつめあわせ

江ノ電日帰り旅3〜散歩の途中に和菓子ほおばる〜

長谷駅からの道沿いにはいろいろなお店があっておもしろい。

 

時間があれば一つ一つ入って見たいけど。

まだまだ先に予定があったのでぐっと我慢。

朝早くからたくさん歩いてお腹が減ってきました。

疲れた体には糖分が欲しい!

気になった小さな和菓子やさん「竹や」さんにお邪魔しました。

 

魅惑的なお団子の写真に魅せられて吸い寄せられるように近寄ると、「お茶サービス!」の文字にも心揺さぶられました。

小さな間口のその先にお団子屋さんのご主人が優しそうでしたし、店先の椅子に腰掛けて食べられるのもいい!

 

店先でどんだけ悩むねんというくらい時間をかけて選んだ、そのお団子がこれ。

 

f:id:sanpo_kurashi:20190315004233j:plain

 

“ごまだれ”と“みたらし”

そして濃いお茶。

もちろんお茶はサービスです。

甘いお団子と渋〜いお茶は最高です。

 

もちろんお団子はおいしかったですよ!