うめ缶

好きなものだけつめあわせ

旬の苺で気分も免疫もアップ

旬のものには滋養があって体にいいと言いますね。

大好きな苺は露地物は本来なら今が旬。

ビタミンCが豊富な苺はたくさん食べて元気をいただきたいものです。

加工品ばかり食べるのをできる限り避けて旬のフルーツを美味しくいただくことは、体のためと春を感じる意味でも大切にしたいこと。

 

今日は苺の生の美味しさを楽しみましたよ。

よこに添えたのはヨーグルトと生クリームを混ぜたさっぱりクリーム。

苺って気分がちょっぴり上がりますよね。

そんなところも免疫アップによいかも。

 

コロナウイルスもどこかへ飛んで行くかもね。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200323014521j:plain