うめ缶

好きなものだけつめあわせ

【兵庫・西宮】美術館に行く前はローストビーフサンドで @ぎんのちゃや

先日行ってきた西宮市大谷記念美術館2019 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
ちょうどお昼だったので美術館のそばにあるカフェでランチを。

去年にオープンしたカフェ「ぎんのちゃや」


image




今まで大谷記念美術館のそばにはランチする場所がなくて不便だったけど、ホッと一息つけてランチできる場所ができてよかった!

中に入るとテーブル席に案内されたけど、程なく2人組のお客さまが入ってきたので席を譲ってカウンター席に移りました。
お一人さまなので身軽なわたし。
でも、カウンター席でカフェの方といい雰囲気でお話しできてかえってよかったかな。

この日が初めての訪問。
メニューを隅々までチェックしてしまうわたし。


image



ランチはローストビーフサンドとアイスコーヒーに。
トーストしたパンが結構な厚さでボリューミー!
けっこうしっかりめな量でした。

お腹が満たされたのでこのあと西宮市大谷記念美術館へ。

これからしっかり楽しむためのエネルギー補給は完了しましたよ!