うめ缶

好きなものだけつめあわせ

江ノ電日帰り旅1〜江ノ電のりおりくんで満喫〜

先日、鎌倉へ日帰り散歩に行って来ました。

 

鎌倉といえば江ノ電。

海沿いをのどかに走る江ノ電は、風情があってどの駅で下車しても見どころの多い大好きな沿線です。

東京方面から横須賀線の鎌倉駅で下車。

江ノ電の鎌倉駅でお得な1日乗車券を券売機で購入しました。

f:id:sanpo_kurashi:20190327013257j:plain

1日乗車券「のりおりくん」は、その日1日なら江ノ電の駅のどの駅を何度乗り降りしてもOKです。

気の向くままに途中下車しても大丈夫だから、気まぐれなわたしにぴったりの乗車券。

 

 

www.enoden.co.jp

 

 

江ノ電沿線は海も美しいけど、寺社やおしゃれなカフェを巡るのもいいですね。

f:id:sanpo_kurashi:20190327012450j:plain

たくさんある寺社を歩きながら御朱印をいただいたり、季節の見ごろの花を楽しんだり。

違った季節に訪れてもまた違う魅力を発見できるところが、リピーターが多い理由の一つかもしれません。

 女子が大好きなかわいい雑貨屋さんや、雰囲気のいいカフェも多くて楽しい。

f:id:sanpo_kurashi:20190310022238j:plain

ちょうど梅が美しい季節。

江ノ電でのんびり気ままに。

日帰り散歩のスタートです。

 

(江ノ電日帰り散歩2へ続く)