うめ缶

好きなものだけつめあわせ

江ノ電日帰り旅8〜ベタだけど行きたかったスラムダンク踏切〜

江ノ電の日帰りの旅の1日は、そろそろ終盤です。

帰りの江ノ電は鎌倉高校前駅で下車。

と言えばお分かりの方も多いはずの、“スラムダンク踏切”に行ってきました。

海沿いの道を七里ヶ浜駅にむかって歩くとすぐ。

台湾で人気とは聞いていたけど大変なことになっていました。

 

f:id:sanpo_kurashi:20190327013958j:plain

 

人が写らないように撮ったので人はあまり写ってないけど、ガードマンさんがずっと人員整理をするほどの人の数。

電車が通るたびに道路の真ん中に、桜木花道が立っていた位置に桜木花道になりきった人が・・・。

台湾語がほとんどで、日本人は少ないようでした。

住民の方々はちょっと大変でしょうね。

私は端っこで眺めていただけですが、同じ景色を見てみたくて行ってしまいましたものね。

名言がたくさん生まれましたが、スラムダンクの中のセリフに心打たれたのは日本人だけではないようです。

 

f:id:sanpo_kurashi:20190327013656j:plain

 

太陽がだいぶ傾いてきました。

ちょっとこころ寂しくなりながら七里ヶ浜駅まで歩いて行きました。