うめ缶

好きなものだけつめあわせ

神戸市にあるBBプラザ美術館に行ってきました

先日、神戸市にあるBBプラザ美術館に行ってきました。

f:id:sanpo_kurashi:20190518033718j:plain



阪神岩屋駅から歩いてすぐにあるBBプラザの2階にあります。
兵庫県立美術館の「河鍋暁斎」展に行く途中なので、美術館のハシゴをしたい時はいいですね。

f:id:sanpo_kurashi:20190518033650j:plain



「企画展にみる10年の成果 美術館を紡いだ作家たち」展と題して、今年会館10周年を迎えるにあたり、これまでの企画展の作家による作品を展示して美術館の10年を振り返る内容です。
日本画、洋画、彫刻とジャンルを超えた展示は精神性を湛えた作品が並んでいます。

f:id:sanpo_kurashi:20190518033755j:plain



f:id:sanpo_kurashi:20190518033901j:plain



個性豊かで作品の奥にメッセージか見えてくるような、引き込まれる作品がたくさんありましたよ。

日ごろは大きな美術展に目が行きがちでメジャーな作家の作品ばかり観ていたけど、

とても魅力的な日本の作家たちに出会うことができて、また少し世界が広がった気がします。


前後期に分けて、後期が始まったばかり。

6/16(日)までです。


 

bbpmuseum.jp