うめ缶

好きなものだけつめあわせ

ようやく「ゴッホ展」開館!水面に漂うような黄色が兵庫県立美術館に

水面に漂うような黄色が兵庫県立美術館のエレベーターホールにゆらゆらと漂っていました。
吹き抜けの光がコンクリートに影を落としていて、それも含めて作品なのでしょうか?

f:id:sanpo_kurashi:20200311021312j:plain
彫刻家の新宮晉さんの作品で「星の海」

f:id:sanpo_kurashi:20200311021400j:plain
今後常設になるそうです。
無機質なコンクリートに漂う黄色は安藤建築にぴったり。

不安定に漂う様は水面のよう。
動きがあるのもおもしろいな。

ずっと閉館していた兵庫県立美術館はようやく17日から開館したそうです。

長かったですね〜。

f:id:sanpo_kurashi:20200311022446j:plain

「ゴッホ展」は3月17日(火)から会期末の3月29日(日)まで無休で開催なのだそうですよ。

まだ観ていないかたはお急ぎくださいね。

https://www.instagram.com/p/B8wd1NdF3m9/

.水面に漂うような黄色が兵庫県立美術館のエレベーターホールにゆらゆらと漂っていました。吹き抜けの光がコンクリートに影を落としていて、それも含めて作品なのでしょうか?彫刻家の新宮晉さんの作品で「星の海」今後常設になるそうです。無機質なコンクリートに漂う黄色は安藤建築にぴったり。動きがあるのもおもしろいな。#兵庫県立美術館 #安藤忠雄 #安藤建築 #美術館巡り #美術館 #美術館好きな人と繋がりたい #美術館好き #美術館めぐり #新宮晋 #bura_bi_now

 

www.artm.pref.hyogo.jp