うめ缶

好きなものだけつめあわせ

仕事帰りの夜桜に思うこと

仕事帰りの夜桜。

f:id:sanpo_kurashi:20200402024501j:plain



8分咲きくらいかな。
今年の桜はきれいなのにいつものように気分は上がらない。
こんなのはじめてだよね。

今日、仕事してるとお客様とコロナウィルスの話になった。

「私、戦前生まれでしょ。戦争の時を思い出すわ。こんな雰囲気やったよ。」

本当にそうなんでしょうね。

今回は見えない敵。

いつ自分が罹患するかもしれない不安。

これから先の見えない恐怖。

人類のウィルスに対しての世界規模での戦争です。

テレビを見ると暗いニュースばかりだけど、自分ごとでもあるからニュースばかり見てしまいます。

そんな毎日。

いつまで続くんでしょうね。

仕事帰りに桜が見事で、気分はやっぱりいつもみたいに上がらないけど、それでも癒されたよ。
来年はどうか笑ってお花見できますように。

f:id:sanpo_kurashi:20200402024639j:plain