うめ缶

好きなものだけつめあわせ

緊急事態宣言が解除されたらどこ行こう?そろそろ紫陽花の季節です

二十四節気は5/20から小満(しょうまん)です。

少しずつ夏に近ずいていますね。

新緑がキラキラ眩しくて気持ちいい!

七十二候では「蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)」に入ります。

蚕(かいこ)が桑の葉を食べだす頃だそうですよ。

 

f:id:sanpo_kurashi:20200520143918j:plain

 

蚕は身近に感じられないけど緊急事態宣言が解除されたらどこ行こう?

などとついつい考えてしまいます。

 

そろそろ紫陽花の季節かな?

花屋の店先では綺麗な紫陽花が並んでいましたよ。

 

自由って幸せなことだったんですね。

しみじみ考えさせられました。

 

どこかへ出かける計画を考えるのも日々のモチベーションになりますよね。

今はその日を楽しみに待っています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjWuRInHfan/

𝑢𝑚𝑒𝑘𝑜 on Instagram: “. マンションの下にある紫陽花が咲いていて、心和ませてくれています。 わざわざ遠くに行かずとも、感じることのできる季節の移り変わりはうれしいお知らせですね。 梅雨は間近です。 . #紫陽花 #あじさい #アジサイ #季節のお知らせ #四季の花 #季節の花 #花 #青…”